カバンコンシェルジュ キヌガワロゴ

Case 03

初めて購入した思い出のバッグを気に入ってくれた孫娘へ

愛知県 S様
2024年12月納品
修理内容:表面のキズ・スレ補修/内装交換

修理前

修理前。表面にスレ・キズがあり、内装は経年劣化しカビが発生していました。

一大決心で購入したバッグ

今から数十年前、自立主活を始めた頃の事です。薄給の身でありながらシンプルな形に魅かれて、どうしても欲しくなり一大決心をして購入しました。
職業柄フォーマルな場に出向くことも度々あり、よく活用しましたので、その折々の思い出が詰まっています。
ある日取り出したところ、内側一面にカビがはびこっていました。色々やってみましたがダメで、諦めていたのですが、たまたま訪れた孫が気に入って「おばあちゃんが使っていたものを持つなんてかっこいい、欲しい」と言ってくれました。

修理後

届いたカバン修理のお知らせに運命的なものを感じました

これはもう、きれいにしてくれるところを探すしかないと思っていたとろ、松坂屋の定期便の中にカバン修理のお知らせが入っていましたので即お願いに出向いた次第です。
キヌガワさんは、私の話をゆっくり聞いてくださり、孫の気持ちにも感心して頂けた事で、これはきちんと直してくださるにちがいないと、内心嬉しさと期待でいっぱいでした。
また、信頼するデパートの扱いの修理なら大丈夫と信じてお預けしました。

表面ビフォアアフター

心のこもった仕事に感動

カビにまみれた内側は新品同様に新しい布でリメイクされ、外側の傷やいたみも消えて生まれ変わったバッグを見たときは、 もう感動で胸がいっぱいになりました。同時に、孫娘の喜ぶ顔が浮かんで、キヌガワさんのおっしゃった”つながる”が実現できた、という気がしました。
心のこもった丁寧なお仕事ぶりにも深く感じ入りました。本当に有難うございました。今年一番の良い思い出です。

内装ビフォアアフター

受け取った孫は妹がいるのですが、祖母のものを受け継ぐことができるのが姉の特権のように思ったようです。
バッグ一つでこんなに喜んでくれるとは思いませんでした。物を大切にするということもきっと学んでくれる事と思います。

スタッフより

スタッフより

表の革はキズを補修しながらオリジナルの表情を意識し、風合い、艶感が出るよう仕上げさせて頂きました。
内装は、合成皮革が経年で加水分解し劣化していたので、表革に負担をかけないよう取り外し全交換。”シャンタン”というプラダ様の内装でも使用されるレーヨン素材を使用し、ポケット等当初のままのデザインで仕上げています。これからも長く劣化することなくご使用頂けると思います。

カスタマーストーリ一覧